2016年04月02日

嘘が下手だな、バーニィ

4月2日にコンバンワ、若月せつなでございます。

昨日だとエイプリルなんとかで嘘記事と思われそうなので
1日ずらしました。

ところで、嘘というのは一般的に悪いイメージですが、
時には騙されたことで幸せになる場合もありますね。
そんなわけで嘘がテーマになっている作品として
「ライフイズビューティフル」という映画が世界的に有名です。
「聖なる嘘つき」という似た作品がありますが、
こちらの方がオススメでございます。

逆に、ことごとく嘘が失敗した作品としては
「ポケットの中の戦争」のバーナード・ワイズマン氏が
最強だと思います。
あと一機でエースだと嘘をついてアルが警察に行く、
シドニーは雪だと嘘をついてガンダム破壊作戦が失敗、
ケンプファが勝ったと嘘をついて隊長にバレる、という有様。
彼は最後のセリフまでもが嘘だったわけですが、
「戦争が終わったら必ず会いに帰ってくる」という
死んでから交わした約束が最もアル少年には響いたでしょうね。
で、いつになったらブルーレイ版が出るんですかね。

さて今回も製作の状況を。
実に8カ月振りにキャラ絵を描きましたが、
あんまり変わってなかったです。
要するに、いつもと同じですね。
しかし今回は服装が特殊なのでデザインに苦戦です。
サブキャラが多いので描き分けも苦戦です。
珍しく年上キャラも複数いるので苦戦です。
でも、やっぱり描くのは楽しいですなぁ。

bst.jpg
立ち絵でございます。
昔のサウンドノベルみたいですね。
今はシルエットだけの出し惜しみであります。

melt.jpg 
サブヒロインのM子さん。
巨乳なのにエロスなシーンが無いという残念仕様。
しかし、そんな事がどうでもよくなるくらい活躍してくれます。

これから半年くらいかけてイベント絵を描きます。
過去最大枚数でお送りしますので気長にお待ち下さいませ。
posted by 若月せつな at 23:44| Comment(8) | 日記