2016年06月01日

きさま!見ているなッ!

6月1日にコンバンワ、若月せつなでございます。

グレートですよこいつはァ!
というわけで放送中のジョジョ4部が面白すぎて
週で一番の楽しみになりましたとさ。
バトルがメインの3部とは変わって日常の学園モノ!
ギャルゲーなんて無かった時代ですが元祖とも言える
ヤンデレや重箱弁当が登場するのです。
原作コミックは20年以上も昔なのに、やはり
名作は時代を超えても変わらぬ面白さがありますなぁ。
jojo.jpg
今でも持っている1993年の初版。
ドリームキャスト版の格闘ゲームで
ホル・ホースとポルナレフばっか使って
毎日のように友達と対戦してたのは良い思い出。

一方、幻創映画館の新作は・・
ついにゲームのプレイ画面が作られていた!

tuna.jpg
選択肢で気に入った子と会話しよう。
相手もキミのことが気になっていたら
思いきってデートに誘ってみるのもいいぞ。
果たしてクリスマスまでに彼女のハートを
ゲットできるか・・!?

ん? おっと失礼しました、間違えて
二つ先の新作を出してしまいました。
次回はファンタジー作品でしたね。

年内に発表する目標ですが、どうやら
それは確実のようです。
なんと意外なことにイベントCGが
予定の2倍の早さで仕上がっているのです。
でも決して手抜きではございません。
いろいろと機材を整備して最適な環境で
製作できるようになったのと、意欲ですね。

どうしても絵で表現したい重要なシーン
ばかりですから、一枚終わっても休むことなく
早く次が描きたくなるのです。
あとキャラが多いので飽きないのも大きいですね。
というわけで、今回も一部を紹介です。
前回は横長だったので縦長でいきましょう。
evcg2.jpg
またまた新しい子が増えました。
実は、ものすごい悪役が一名まじってたり・・。
中ボス級です。キャラは見かけに寄りませんねぇ。
ラスボスも初めは可愛いのですが最終形態が
絵に出すか迷うレベルなので保留しときましょう。
ベルセルクの蝕に(使徒側で)参加できる勢いです。

次回もまだ新規のキャラが出せそうです。
その頃にはイベント絵の大半が
終わっているでしょうから製作も次の段階ですね。
そう、みんなが気になるキャラボイスでございます。
posted by 若月せつな at 00:12| Comment(10) | 日記