2014年08月22日

おかし、萌えるじゃねえか!

8月22日にオハヨウゴザイマス、若月せつなでございます。

今年の夏は糸冬了しました。
有明方面海域に出撃した皆様、お疲れ様です。
同時期の夏イベント・AL/MI作戦をガンスルーしてでも
新作を優先したおかげで完成いたしました。
当日、新作を求めて来たお客様が多かったので、
やはり強引にでも間に合わせて正解でありました。

以前の職場の仲間や久しい友人など、思いがけない
出会いがあったのも大きな戦果でしたね。
そしてなにより、お客様と話せることが最大の喜びです。
会場は発表も大事ですが、こういった交流が目的で
参加しているようなものです。

つい夢中で、スペースの記念撮影を完全に忘れてました。
というわけで会場の様子を。
c86.jpg
最高のショーだと思わんかね!
c86b.jpg
ははは!見ろ、人がゴマのようだ!(定番)
毎回、参加人数は増加して今年は55万人だそうですよ。
スターリングラード大攻囲戦のドイツ軍勢ですら33万人なのに、
さすが世界最大の屋内イベント。

今回の新作は完全に夏コミ合わせの臨時短編でしたが、
本来この日に発表する予定だった中規模バカゲーは
当選したら冬コミに回す予定です。
エロはいいからさ、このままじゃ収まりがつかないんだよな!
いう方、来年は徹底的なシナリオ泣きゲーを作るので、
お許しくださいボルガ博士!

毎月、第4金曜日はエロゲー発売日ってことで、
DL版をアップしたので暇で死にそうな人は
70分ほど潰せるでしょう。
もちろん楽しいかは別問題であります。
良い子のみんな、ママンたちには内緒だゾ!
posted by 若月せつな at 05:32| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます!
新作の『昼下がりの異情事』、早速プレイしました。
今回の話は幼馴染カップルの初々しい初Hの話かと思ったら・・・



*本編のネタバレがあります!注意!



雫「え〜、ワイルドキャットにお集まりの皆さん。グラスは持ちましたか?それでは皆さん・・・かんぱ〜い!」

一同「「「「「乾杯!」」」」」



雫「ユウ君!そして鳳さん!新作、お疲れ様〜♪」

七菜「ありがとう、高階さん。」

晴季「今回の主人公は『癒快館』初の名前有りキャラだね。あっ、そう言えばヒロインの明確な『幼馴染』属性と女の子視点での話も『幻創映画館』では初だよね。」

ユウ「多分今回の話のテーマは『初めてのH』だから、作者さんも色々初めての要素を入れたかったんじゃないのかな?」

蒼矢「それにしても鳳さん。何か君って夕美から『大人しさ』を取って、『おっとり・天然』を入れたって感じの娘だよね。容姿もイメチェンした夕美って感じだし、双子の姉か妹って言われても信じられそうだ。」

理絵「そして『癒快館』では初の純粋な彼氏彼女によるラブラブH・・・。何かごめんね夕美ちゃん、男の味を覚えてしまったとか言っちゃって・・・。」

夕美「(モグモグ)・・・へ?あ、別に気にしてませんから大丈夫ですよ。」

汐主「それにしても今回は男女の入れ替わりか・・・。」

レミア「にゅふふ〜、後書きでも作者さんが言ってたけど二人の中身が入れ替わったまま学校に行く事になれば色々と面白そうな事になったのにね〜♪」

姫優「レミアちゃん、それは流石にちょっとあんまりだと思うよ・・・。それにそこまで話を膨らませたらもう短編じゃなくなると思う。そうだユウ君、女の子の初めては痛いって言うけどそこら辺はどうなの?」

ユウ「う〜ん、アソコが蕩け切っていたせいか本編じゃ痛がるようなそぶりは見せなかったけど・・・。」

繭「ちょっと羨ましいな・・・。私の初体験は本当に痛かったもの・・・。」

悠人「いや、アレはまともに濡らさなかったお前が悪いんだろ・・・。」

七菜「それにしてもこの料理凄く美味しいね。誰が作ったの?」

メル「私の料理、お気に召して頂けて嬉しいです♪」

七菜「あっ、メルさん・・・いや、メル先輩が作った物だったんですか?」

メル「先輩だなんて堅苦しい言い方しなくて結構ですよ〜。気軽にメルとお呼びください。」

熟肉主「まぁ、ここでは僕も含めて"さん"付けする人が大半だけどね。」
Posted by tosshi at 2014年08月22日 11:03
おおお、なんという早さ!
アップして6時間も経ってない超速ですなぁ。

だんだん人数が増えて店内が賑やかに・・。
黒髪は落ち着いたキャラによく合うのです。
大丈夫だ夕美、キミにもこんな日がきっと来る!

長編シナリオゲーのため、次の新作で癒快館は
しばらく休止するので、存分に作りきる所存であります。
Posted by 若月せつな at 2014年08月24日 01:49
おはようございます。
感想SSの続き・・・いえ、と言うよりはちょっと気になった事が・・・



*ネタバレ注意!



メル「あの〜、七菜様。ちょっと宜しいですか?」

七菜「何でしょうか?」

メル「本編のED、犬さんとの衝突で魂が入れ替わった所で終わったじゃないですか。」

七菜「うん、そうだね。癒快館の作品らしいギャグEDだよね。」

メル「ユウ様と七菜様が入れ替わった時、Hをした事で魂が元の場所に戻ったのですよね?その理屈で言いますと、七菜様、今度は犬さんとHする事で魂を元に戻すのでしょうか?」



一同「「「「「・・・・・・・・・・。」」」」」



理絵「メルちゃんやレミアちゃんのような一応人の姿をした人外相手じゃない完全な動物相手とのH・・・獣姦も『幻創映画館』では初めてだよね〜。」

悠人「ちょっと待て!幾らなんでもそれは鳳が悲惨過ぎるだろ!」

繭「冗談抜きで笑えませんよ平川先輩!」

夕美「私・・・もしそんな事されたら一生立ち直れる自信がありません・・・。」

蒼矢「ゆ、夕美!しっかりして!」

熟肉主「い、幾らなんでも・・・!幾ら『癒快館』の作品でも流石にそこまで鬼畜じゃないよね!?」

レミア「癒快館のノリだと、案外そんな感じで生まれたのが私やメルお姉さんみたいな人外娘だったりして♪癒快館の次回作は犬耳娘で決まりだね♪」

汐主「そんな恐ろしい事言うのは例え冗談でもやめようねレミア!」

雫「・・・・・ま、まぁもしそんな事になっちゃったら、私が魔法の時計で何とかしてあげるから・・・。」

ユウ七菜「「是非ともお願いします!切実に!」」
Posted by tosshi at 2014年08月31日 10:43
つまり主人公君は七菜とワンワンが交わっているところを
隣で見ているしかないわけなので、獣姦に加えて
寝取られ作品にもなって一石二鳥ですね!
いや、むしろ参加して3Pという手も・・。
Posted by 若月せつな at 2014年09月03日 04:10
こんばんはいつも作品を楽しみにしています。
R18含めていつもみさせてもらっています



結構前から気になっていたのですが
開夜やなな恋のBGMをどうにかして聴けないでしょうか?
Posted by note at 2014年09月10日 20:35
ありがとうございます!
早ければ年内にも新作が出せるので、
気長にお待ちください。

BGMのデータそのものを配布するのは
著作権違反になるので難しいのですが、
音楽鑑賞モードで全てのBGMを聴けるように
専用のコンテンツを作る予定です。

現在は新作優先につきで多忙ですが、
晩秋ごろには聴けるようにしたいです。
Posted by 若月せつな at 2014年09月14日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: