2014年11月01日

素敵なパーティしましょ!

11月1日にコンバンワ、若月せつなでございます。

人生で、ドキドキしながら発表を待つという場面は
何度かありました。
受験の合否当日、入りたい会社の採用通知、
そして現在は年に2回、訪れるアレです。
というわけで、まずは報告から参りましょう。

c87.jpg

<(゜∀。) 我、修羅場に突入ス!!

念願の、当サークルでは初となる冬コミ参戦であります。
しかも、けっこう良い場所。
c87m.jpg
ポスターを飾って盛大にやるとしましょう。
もちろん、新作あっての前提ですが。

さて、そんなわけで今回は内容でもサークル初の試みを。
絵を見た瞬間にお判りと思いますが、ついに
原画担当が参戦いたしました。
もう全部この人でいいんじゃないかな。

なんちゃって、私は相変わらず自分の下手っぴぃな絵で
別の作品を同時進行してるのです。
コミケに2本出すと約束したな。そうだ大佐、エロゲの方も・・!
あれは無理だ。 AAAAHHHHHHーーー!!!
まあ、この新作が全年齢とも言ってませんけれども。
詳細は続報を・・いや、当日をお待ちください。
posted by 若月せつな at 03:50| Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
新作情報きたー!!せつなさんおつかれ様です!新作楽しみにしてまってます!!
Posted by TK at 2014年11月02日 02:52
ありがとうございます!
全力で前進いたします!
Posted by 若月せつな at 2014年11月02日 16:20
お久しぶりです。遠藤ユウキです。
新作はUNRED NIGHTですか〜。
やっぱり描く人が変わると絵のタッチが変わるんだなぁと思いました。
僕はどっちの絵も好きですけどね〜
予告画像?を見るからには明影館かと思ったんですが、幕が無い・・・だと?
というわけでとりあえず楽しみに待ってます(R-18作品の表紙?がだんだんアウトになってる件www)
デワ
Posted by 遠藤ユウキ at 2014年11月04日 15:55
お久し振りです!
毎回、私の絵だけでは飽きますからねぇ。
好みは別れるでしょうが、いい試みだと思います。
今回は新規に別館を用意するでしょう。
Posted by 若月せつな at 2014年11月06日 03:26
お久しぶりです!
新作は『UNRED NIGHT』ですか・・・。
予告イラストを見るに、今までの作品のヒロインには無いクールビューティー系のツンデレキャラかな?
夕美や雫みたいに最初からある程度主人公に好意的に接してはくれないのでしょうか?今までの作品には無い雰囲気なので、どんな話になるのかが気になります!
期待してますよ!若月先生!
そう言えば『人ならざる者』と言えば癒快館のメルとレミアもそうですが・・・いや、あの二人とは完全に別ベクトルだよね。

所で話は変わりますが、9月に『スマブラ』の3DS版を買いました。
簡単に説明すると相手にダメージを与えて場外に吹き飛ばすゲームなのですが、若月先生はご存知ですか?



ワイルドキャットにて―――



雫「皆、スマブラやろう〜!」

夕美「店員さんから3DSとソフトを借りて(ワイルドキャットの一部の従業員達の中でブーム中らしい)少し蒼矢君とプレイしてみたんですが、中々面白いですね・・・。」

蒼矢「あはは、格闘ゲームで相手が怪我するかもって心配してた頃の夕美が懐かしいな。」

繭「私もよく悠人や平川先輩と対戦してますよ♪」

悠人「繭は兎に角、理絵とやると深夜までプレイする事になるんだよなぁ・・・。お陰で朝が眠くて・・・。」

理絵「私もそれでよく寝坊して朝ドタバタ・・・(*このSSでの理絵は普通に生きています・・・説明するまでもないか?)。でも、面白いからやめられないんだよね〜。」

まりな「平川さん、そう言うのは良くありませんよ。」

姫優「そんなに面白いんだ・・・。私もちょっとプレイしてみようかな?店員さん、3DSとソフトを貸してくれませんか?」

店員B「構いませんよ。」

雫「それじゃあ皆、早速4人で大乱闘の開始だよ!」



30分経過・・・



夕美「やりました!私のピカチュウが高階さんのロゼッタを・・・、きゃあ!私のピカチュウが!」

繭「ふっふっふっ〜。霧里さん、油断大敵だよ♪」

雫「雫さんふっか〜つ!よし、良い感じにダメージが溜まっている遠夜さん、覚悟〜!」

姫優「私のカービィはそう簡単にはやられないよ!」



義一「皆、楽しそうだな〜。」

晴季「こう言うゲームは友達とワイワイやるのが一番だよね。待ってる間暇だし、僕達もやる?」

悠人「いいぜ。誰が相手だろうと、俺のガノンが返り討ちにしてやる!」



一時間後―――――



雫「ハンマーゲット!全員まとめて叩き潰すよ!」

夕美「高階さん!ハンマー手に入れた如きでいい気にならないでください!」

繭「・・・桐羽さん、さっきは良くもやってくれたね?今すぐに場外所かあの世に送ってあげるから・・・。」

まりな「きゃあああああ!に、西村さん落ち着いて!レイプ目とトーンを落とした声はやめてください!凄く怖いからやめてください!命を懸けたリアルファイトなんて嫌です〜!」



悠人「・・・おい、あれそろそろ止めた方がよくねぇか?完全にエキサイトしてるぞアイツら・・・。」

晴季「・・・それは同感だけど、今の雫達凄く怖くて近寄りたくない・・・(汗)。」

蒼矢「これ以上ヤバい事になったら止めに入ろう・・・。んっ?メルさん、何か御用ですか?」

メル「皆様、彼女を待ってる間暇でしたら別室で私とエッチしませんか?大乱闘ならぬ大乱交で・・・あれ?繭様バットなんて持って一体何を(カッキィィィィィン!!!)にゃあああああ!」

熟肉主「あぁ!メルさんが店の屋根をぶち破って場外ホームランに!」

店員A「おお、繭ちゃん派手に飛ばしたなぁ・・・。」

店員B「店長も懲りませんねぇ・・・。まぁ、待ってればいずれ帰ってきますよ。」

熟肉主「二人とも薄情だなぁ・・・。」
Posted by tosshi at 2014年11月11日 20:24
まさかのスマブラネタ・・・wSS今回も楽しませて貰いましたwありがとうございましたw  せつなさんが書くSSも見てみたいw
Posted by TK at 2014年11月12日 04:44
絵を見るとクールな感じですが、
実はイチャラブ作品なのです。
おそらく過去作の中でもトップクラスに
愛情が強いです。
確かに当サークルのヒロインは
普通の状態な人間のほうが少ないですね・・。

スマブラは一番最初のロクヨン版なら
やりまくった記憶がありますね。
当時は単純なシステムだったのですが、
最近はどうなってるんでしょうね。
スマブラもカートもいまだに
シリーズ化してるのがすごい。
やはり面白いゲームは世代を超えるのですなぁ。
個人的にはスーパーマリオワールドが最高傑作ですが。


私もそのうちSSを書きましょうかね。
でも読んでるほうが楽しいのであります。
Posted by 若月せつな at 2014年11月16日 05:45
こんばんわ。
今週の木曜日、『世界樹の迷宮』の新作が発売されます。(パーティーメンバーをキャラメイクして、巨大な迷宮に挑むRPGです。久しぶりなので念のために説明。)
勿論、今回も幻創映画館のメンバーが迷宮に挑みます。


雫「さて、今回の最新作の世界樹の迷宮に挑むメンバーを選抜するよ〜。」

晴季「今回も僕と雫と桐羽さんはメイン攻略メンバーに入るの?」

雫「勿論だよ〜。『ななこい』の3人組は絶対に入れるんだって。Wと新・世界樹では『明け夜』より蒼矢君と霧里さん、Vでは癒快館よりメルさんとレミアちゃんが参加しましたが、今回は冬近くの発売と言う事で、『リセレクト』の遠夜さん親子が参加する事に決まりました〜♪」

姫優「えぇ!?私達が!?大丈夫かな・・・?」

義一「まぁ、そんなに気にする必要無いんじゃないかなきっと。クラスとかは決めているの?」

雫「ん〜、実を言うとまだ決まってないんだよねぇ。前作と被らせるのは面白くないし、今結構悩んでいるみたい。今回の世界樹はクラスが多いから少し考えるんだってさ。」

夕美「セカンドチームや採取部隊もいますから、そこまで悩む必要もないと思いますけどね。」

繭「本当は冬に出される新作のキャラも加えたかったんだけど、流石にそれまでは待てないからメインメンバーからは外されるみたい。あっ、でも新作が出来たら参加させるんだってさ。」

姫優「そうなんだ・・・。まぁ、こうなったら頑張るしかないよね。先輩達に負けないぐらい私も活躍したいな。Vではあんまり活躍できなかったしね。」
Posted by tosshi at 2014年11月26日 00:20
そういえば、このSSシリーズが始まった
きっかけでしたね。
冒険という意味では、冬新作のキャラが
おそらく最強だと思われます。
味方につけると頼もしいですが、
敵に回すと非常に苦戦するでしょうね。
発表後は、ぜひ参加させてあげてください。
Posted by 若月せつな at 2014年11月29日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: