2015年01月10日

ypa!

1月10日にコンバンワ、若月せつなでございます。

冬コミの終わり、それすなわち夏コミの始まりを
意味するのであります。
そうです、作る者にとって戦いはすでに始まっているのです。
実質的に、あと約七ヶ月。
豆をまいて、チョコを食べて、桜を眺めて、雨を凌げば
ほぅら、もう海が聞こえるぞ!

一年の計は何とかという言葉がありますが、
エロゲーを作る者としては、今年もエロゲーな年でありますように!
という願いを込めて年始からエロゲーを公開するという
とても縁起の良いスタートを踏み出そうと思います。
そんなわけで『UNRED NIGHT』DL版をお待ちの皆様、
作品ページの一番下まで起こし下さいませ。
こうなればもう何も言うことはありませぬ。あとは任せました。

urnm.jpg 
せっかくなので未使用絵のアップを置いておきますね。
posted by 若月せつな at 05:34| Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
せつなさんこんばんは!!新作やらせてもらいました♪

いやーまさに王道な話でしたねwまあ、僕は好きですけどこんな王道な物語w

しかし、幻創映画館の中では一番のハッピーエンドじゃないかな?

今回も楽しませてもらいました♪ありがとうございました!!

そして、今年も新作楽しみにしてますね!

お疲れ様でした♪
Posted by TK at 2015年01月12日 01:54
こんばんは、新作プレー後に書かせて頂きます。

突然の出会いから始まるストーリーっていいですよね!

しかし中盤の追いかけられる所は「Dの○卓」を思い出してしまいましたねwww関係ありませんが。

いえ、いっそ悪魔でも泣かせる便利屋にでも解決してもらうかと思いましたが彼らが乗り越えてくれたのでなによりです(ワタシは何を言ってるのでしょうか?)

今年も作品を楽しみに待ってます。お疲れ様でした。
Posted by フェイ・ロン at 2015年01月12日 03:31
おおう、新作出ていたのですね
しかし今日はもう睡魔が……
と言うわけで明日プレイします

今年も幻創映画館の作品に期待しています
Posted by ロイ at 2015年01月13日 00:49
TK様:
プレイありがとうございます!
たまには王道も良いものですねぇ。
心が清らかになります。
反動で次回のストーリーは真っ黒に…

フェイ・ロン様:
楽しんで頂けて何よりです。
あのゲームってタイトルからして
ほのぼのな感じだと思っていたのですが、
調べたら実はホラー系だったんですね。
サターンとは懐かしい…。

ロイ様:
オートでも3時間かからないので、
いつでもどうぞ。
ほのぼの系なので、眠いときにプレイすると
あっという間に落ちますぞ。
Posted by 若月せつな at 2015年01月13日 02:01
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
Posted by めろん味のすいか at 2015年01月13日 14:27
おひさしぶりです、
こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by 若月せつな at 2015年01月14日 03:53
おはようございます。
『UNRED NIGHT』読み終わりました。

いやぁ、イルさんの嫁っぷりが半端ない。
『ななこい』の雫も晴季君の事を使い魔と言っておきながら傍目には完全に彼氏同然でしたが、イルさんはそれをさらに上回ってますね。
しかし、精液が食料代わりって・・・ワイルドキャットのメルさんが頭に浮かんだのは僕だけではあるまい。

熟肉主「まぁ、メルさんと違うのは、誰でも良いって訳じゃないって所だろうね。」

メル「イル様は令司様のモノしか美味しく頂けないのですか?勿体無い話でございますね〜。」

雫「いやいやメルさん、それが普通の女の子だよ。」

七菜「私だってユウ君以外の精液なんて飲める気しないもんね〜。」



今回のヒロインであるイルティスさんは、まさに正統派のお嬢様って感じのキャラでしたね。
見た目とスタイルは文句無しの一流。性格も良くてあの献身的な嫁っぷりに可愛らしい所もありで、おまけにエッチにも積極的・・・。こんな娘に好かれたら、例えヴァンパイアだろうが令司君じゃなくても大抵の男の人なら落ちますよねぇ・・・。
でもそれだけじゃイルの事を好きになる理由としてはちょっと弱い感じがするんですよねぇ・・・。





ここから先、ネタバレ注意!!!





イルティスは生まれた時から親の愛と言う物を知りません。
きっと寂しさを覚えた事も多かったでしょう。

これはシナリオの設定を完全に無視した僕の完全な妄想ですが・・・



物心つく前に両親を失い、親戚に引き取られた令司君。

ある日、公園で幼少時代のイルティスと出会い、親がいない子供同士と言う事で仲良くなる。

ある日、両親も友達もいない事を嘆くイルティスに、「大人になったら僕と結婚しよう!僕がずっとイルのそばにいればきっとイルは寂しくないよ!」と可愛いプロポーズ。

その言葉で令司君の事を好きになってしまうイルティス。しかし、そんな好きになった人の寿命を奪うなんて出来ないと、イルティスは令司君に別れを告げ、そのままいなくなってしまう・・・。

本編



王道と言えば王道ですが、これ位のエピソードは欲しかったですね。
そうすればイルとの交流でお互いに親のいない寂しさを無意識に埋め合わせていき、そして何時の間にかそれが好意に変わっていた・・・なんてベタですが令司君がイルに惚れる理由に説得力が増しますし、自分と一緒にいれば令司君の寿命を奪ってしまうと彼から離れようとするイルに対し、「お前のいなくなった世界で生きるなんて今の俺にはもうとても耐えられない。例え短命になったとしても、俺は1秒でも長くイルと一緒にいたい!」と格好良い台詞が言えると思うんですよ。

後、イラストは若月先生の書いた方が好みですね。
いや、本編のイラストも十分に良かったし、SDで書かれたイラストは可愛らしさ抜群でしたけどね。
Posted by tosshi at 2015年01月15日 11:51
プレイありがとうございます!

普通じゃつまらない!という意地のせいで、
当サークルのヒロイン&主人公には一人として
まともなセクロスがありませんな・・。

以前、私が参加したヴァンパイアのエロゲでも、
再会系の話がありましたね。
小さい頃に「血の契約」を結んで、
再会して血を吸ったらマズくて飲めない。
実は離れていた間に主人公には別のヴァンパイアが
寄り付いており、血の契約が上書きされていた!みたいな。
で、妹や討伐機関のシスターまで巻き込んだ
主人公争奪戦が始まるという・・。
あれは名作でしたなぁ。

基本的にヴァンパイア作品の主人公は
まき込まれタイプなので、どう惚れるかが課題ですね。

しばらく異種族ヒロインはお休みしましょう・・。
Posted by 若月せつな at 2015年01月17日 03:42
こんばんわ。
今回は新作の世界樹の迷宮における登場キャラとクラスを紹介します。



世界樹攻略チーム

令司(パラディン:毎度お馴染みの防御枠)
「お姫様を守るのは騎士の役目ってね。イルや皆の事をしっかりと守るさ。ただ、エレンとクラスの性能が被っているのが気になるな・・・。」

イルティス(プリンセス:号令で味方のステータス上昇等の支援特化職。属性攻撃もある程度こなし、多少ながら味方の回復も可能)

エレン(ペット:味方をその身を以てして庇うクラス。攻撃力自体もなかなかのモノ)

「ふふっ、私が正統派のお嬢様キャラって分かった時からこれ一択だったそうだわ。レイ、しっかり私を守ってね。まぁ、私だって少しは攻撃魔法を使えるけどね。ちなみに裏イルの方は参加も含めて現在考え中。エレンは街の中では普通の猫だけど、迷宮内では私の力で巨大化して魔物と前衛で戦うオリジナル設定が入っているわ。」

義一(ハイランダー:槍を使ってHPを削りながら戦う戦士系クラス)

「前作でも登場したクラスなんだけど、投稿者が気に入ったらしくてそのままメイン攻略チームに投入したんだって。まぁ、確かに強いしね。」

姫優(メディック:説明不要の回復特化クラス)

「Vでは氷属性を得意とする魔法使いだったけど、今回は回復役だよ。前回はイマイチの性能だったけど、今回は活躍できるよね?」



そして、今作には世界樹の迷宮の他にも探索できる遺跡があるのですが―――



遺跡攻略チーム

晴季(ソードマン:正統派の戦士系クラス。今回は斧を使用します)

「ソードマンなのに斧を使うとはこれ如何に?・・・まぁ、前作と同じじゃ面白味ないしな。頑張るか!」

雫(バード:味方の支援を得意とするクラスその2)

「支援特化職が2種類?今回の私は他にも多少ながら色々出来るイルさんとは違って、本当の意味での支援だけのクラスなんだよねぇ・・・。あっ、でもイルさんには出来ない支援スキルも使いこなすよ。まぁ、賑やか担当は変わらずって感じかな〜。」

まりな(ガンナー:銃を使って戦うクラス。属性攻撃にスキル封じと色々多芸)

「銃なんて私に扱いこなせるのかな・・・?まぁ、基本は属性攻撃担当と言うのは前作と一緒ですし、多分何とかなる・・・のでしょうか?う〜ん・・・?」

蒼矢(パラディン:こちらは回復主体)

「令司君とは違って、僕は味方を守るよりも味方の回復の方に重きを置いてるみたいだね。夕美と被ってるけど、大丈夫なのかな・・・?」

夕美(メディック:説明不要の(ry)

「やる事は前作の私や遠夜さんと殆ど変わらないみたいですね。差別化はちょっと難しいかもしれません。」



採取部隊(アイテム・資金稼ぎ特化パーティー。クラスは全員レンジャーだけど、ステは全員異なる)

悠人・繭・理絵(アンダーライン)

ユウ・七菜(昼下がりの異情事)
Posted by tosshi at 2015年01月20日 02:49
がんばれ令司君、嫁を守れるのはキミだけだ!
エレンはちゃんと仕事できるんでしょうか・・。
桐羽さんは銃を撃った反動で自分も吹っ飛びそうです。
大人しいキャラがアワアワしながら戦うのは素敵ですな。
Posted by 若月せつな at 2015年01月24日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: