2015年03月14日

ラテン農民のラップだ

3月14日にコンバンワ、若月せつなでございます。

白いチョコの日っぽいんですが、どういうわけか
黒いチョコの日よりは盛り上がらないですよね。
もらいっぱなしは良くないでござる。
いや違う、もらってないからお返しができないって事か・・?
いっそのこと、もらってなくてもいいから
白いのをプレゼントできる日にすればいいのに。
じゃないと、もらってない男性諸君にとっては普通の平日でござる。
だが毎週チョコを食べてる若月氏に隙は無かった(´〜`)モグモグ

それよりメカオタの私としては武蔵発見の方が遥かに興味深い。
日本人なら戦艦ヤマトと聞けばアニメに出てきた宇宙のヤツでしょ?
くらいは知ってるかと思いますが、今から70年前の戦争で日本が
実際に造った世界最大最強(スペックでは)の戦艦のことですね。
で、この戦艦大和は2隻も建造されて、もう片方が武蔵
というわけです。どっちもアメリカ軍の攻撃で沈没したんですが、
マイクロソフトの設立者が南の島の海底で武蔵を発見した
という濃すぎる出来事が、つい先日。
小学生の頃すでにメカオタだった私は、実際に武蔵に乗って戦い、
生き残った人が書いた本を読んでおりまして、ガキんちょですから
何も知らずに戦艦カッコイイ!としか思ってなかったのですが・・
隣の仲間たちが次々と内臓や脳みそを散らして死んでいった
とか書いてあって戦争ってヤベえ・・軍艦なんて乗りたくねーわ・・と
心底ビビったのであります。まあ、そんな思いを持って
今では軍艦が萌えっ娘になったゲームをやりつつ
これが大ヒットとか不思議な時代になったなぁと感じるわけでして。
なお司令レベルは99だったり。完全に廃人提督でち!

あ、ちゃんと夏コミ新作は創ってますよ。
CGは半分くらい完成しました。
これが終わったら、いよいよ(私だけが)待望の
久しき明影館へ突入の模様。超大作を出したいでごわす。
かなり真面目なストーリーになると予想されるので
今のうちに全力で馬鹿ゲーを作っときます。

sabun.jpg
多いものだと差分が100枚を超えるCGも。
メーカー品では無茶なことを実現するのが同人の醍醐味。
そしてデバッグ地獄へ・・・
posted by 若月せつな at 07:11| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ホワイトデーキターー(もう終わってるけど)

僕は誕生日がホワイトデーでしたので…忙しくてコメント出来なかったっす(汗)

バレンタインのお返しあげないとなー…親に(汗)

さて、デバッグ作業で大変そうなせつなさんにチョコあげるぜ!

でわでわ、これからも無理しない程度に頑張ってください!!
Posted by TK at 2015年03月15日 22:28
お誕生日と重なるとは何か運命的ですね。
あげる側ともらう側を一度に味わえるのは
どういう心境なのでしょうか・・。
チョコも食べたし、製作がんばりまする。
Posted by 若月せつな at 2015年03月17日 01:07
戦艦武蔵のさいごですね?
Posted by at 2015年03月17日 11:12
おおお、よくご存知で!
おっしゃる通り「戦艦武蔵のさいご」です。
多少の脚色が入っていると後から知ったのですが、
それでも凄まじいリアリティは忘れていません。
年月が経った今でも本棚に入っております。
Posted by 若月せつな at 2015年03月18日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: