2015年11月04日

ぴゅぴゅんって飛び出した

11月4日にコンバンワ、若月せつなでございます。

さぁみんな、大した情報もない製作報告の時間だよ!

現在、仕事の方で作ってる来年初めに発売予定の
エロゲーがかなりの大規模でして
なかなかサークルに戻れない日が続いております。
立ち絵のあるヒロインだけでも13人以上、
おまけにバトルがメインなので大変だけど楽しいですね。

大規模と言えば、当サークルの次回作も
一人で作るには割とクレイジーなレベルですけども。
絵を誰かに依頼しても、恐らく一年以上かかるので
下手でも自分で描いてしまった方が完成は早いのです。
シナリオは1/3くらい書き終えました。

そんなわけで気付けばゲームのコントローラを
一年くらい触ってない気がします。
最後にプレイしたのはPS2のパンツァーフロントかな?
15年間も続けてるけど飽きません。
一番やりたいのはスーファミの初代フロントミッションと
大戦略エキスパートWW2だけど、あれは始めたら最後
サークル活動が半年くらい休止に追い込まれるので
あえて手元に置いてません。
ヨッシーアイランドの赤点クリアも途中なんだよなぁ。

siro.jpg
次回作の背景イメージ。
どうです?今にも冒険が始まりそうでしょう。
ただしドラゴンは登場しない模様。
posted by 若月せつな at 05:03| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです!次回作のイメージいいですね!!楽しみにしています!!

あと…個人的にですが 明けない夜が来る前に の二次創作を書いてもよろしいでしょうか?
Posted by TK at 2015年12月04日 03:02
お久し振りです、応援ありがとうございます!
製作に気合が入ります。

二次創作は、どこかに発表する場合は
二次創作であることを明記して頂ければ
ご自由に書いて頂いて結構ですよ。
Posted by 若月せつな at 2015年12月05日 04:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: