2016年12月01日

今ごろ街は雪で真っ白だろうなぁ

12月1日にコンバンワ、若月せつなでございます。

12月といえば・・・

ガキの頃:くりすます! オモチャ買って!
子供の頃:クリスマス! ガンダム観ようぜ!
学生の頃:コミケット! 徹夜で並んで同人誌!
現在の頃:コミケット! 新作を出さねば!

というわけで、4行で人生を語れる若月氏ですが
3行目までは他にも大勢いる普通のオタクコースです。
ただし4行目は(準備会に)選ばれし戦士でございます。
聖なる剣(券)を手にした以上、果たすべき義務があります。
手ぶらで戦場に立つことは許されないのであります。

さて、それでは今回の若月氏はどうなったのか?
さっそく発表に参りましょう。

マスターアップであります。
日本語で言うところの完成でございます。

とはいえ仕上がったのはゲームデータであって、
今回はパッケージをはじめ色々と準備が必要です。
これまでのコミケでは単にゲームディスクだけを
並べていましたが、初めて特典を付ける予定です。

後でダウンロードできるゲームを、わざわざ
会場で入手して下さる皆様へ少しだけ感謝しまして、
このような仕様を考えました。

460.jpg
劇中で流れる珠玉のBGM多数を収録した
サウンドトラックCD付き豪華2枚セット!
これを聴けば、いつどこでも幻創映画館!

さらに、ネタ特典として希望者先着一名様に
収録台本をプレゼント!
これを読めば少しだけ声優気分が味わえるかも?
※重いので荷物に余裕のある人がご希望下さい
※ネタバレになるのでクリア後にお読み下さい

ですが当サークルのプレイヤーは圧倒的に
ダウンロード版の利用者が多いので
「ななこい」以来となるBGMモードを実装しました。
あと、ストーリーに集中して使うのを忘れたぜ!
という人は回想モードがあるので見つけて下さい。
まぁ、そもそもエロスが薄くて誰も使わないでしょうけど!

作品内容については、今さら私が説明するより
プレイして頂いた方が早いので特に語ることはありませぬ。
なお、クリアまではオートで8時間くらいでした。
ついにサークル史上最長を更新ですね。
でも、あんまり無駄なシーンは入れてないつもりなので
ハマりたい人はプレイ時間の確保をおオススメします。
相変わらず万人向けではないので、幻創映画館の物語なら
何が来たって楽しめるという上級者向けでございます。

ダウンロード版については、まだ確定してませんが
元旦公開なんて面白そうだとニヤニヤ企んでおります。
新年の穏やかな時間を欝とエロスに支配されたい人は
見に来ると置いてあるかもしれませぬ。

それでは冬の陣へ出立される皆様、
閉会間際に冷やかしでも結構ですので
気が向いたら幻創映画館へお越し下さいませ。

ビッグサイトよ、2年振りに
私は帰ってきた!!
posted by 若月せつな at 04:03| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
どうも、職場からこんにちは。
毎月1日はここをチェックする癖がついたようなそうでもないロイです。

あ、有給休暇は取れました。
これで元旦を待たずに新作ができますうへへへ←

そしてネタ特典欲しい。
でも先着1名とか負ける気しかしない。
会場そこまで近くないからこればっかりはウゴゴゴ。

さて、コミケではロイと名乗るか少し悩みつつこの辺で。
Posted by ロイ at 2016年12月01日 12:29
勤務中にエロ同人サークルのページを見るとは
悪い子ですなあ。メッ!

きっと有給を無駄にさせません。
お待ちしております。

ネタ特典は閉会まで残ってそうな気がします。
ご希望なら覚悟してお持ち帰りくださいませ。

せっかくなので当サークルだけでなく
いろんな作品と出会って楽しんでください。
ただし寒さと筋肉痛には要注意!
Posted by 若月せつな at 2016年12月02日 00:10
こんばんわ。
この前、RPGツクールフェスとスーパーマリオメーカーfor3DS版を購入したtosshiです。

どちらもニンテンドー3DSのソフトで、ツクールフェスは流石にMVとかVXには遠く及ばないものの、自分でRPGを作ってネットにアップロードする事で他の人にもそのRPGをプレイしてもらえると言うモノです。
只今、ギャルゲーの要素を入れたダンジョンRPGを作成中。
ヒロインは天真爛漫の大食いクレリック、スリで生計を立てている貴族嫌いのシーフ、傲慢で主人公を下僕扱いするけど、何だかんだで主人公や他の仲間に対して優しい所を見せるツンデレ貴族マジシャンの3人です。

マリオメーカーとは、自分でマリオのコースを作って、ネットにアップする事で他の人にもそのコースをプレイしてもらえる―――のですが、残念ながら3DS版ではコースの投稿は出来ないみたいなのです・・・。
しかし、WiiU版で作られたコースをプレイ出来たり、スタッフが作ったらしいコースもあるので、十分面白いです。

そして、毎度お馴染みのSSシリーズ。
今回はマリオメーカーとツクールフェスを購入した幻創ヒロインズのお話になります。

SSは後日執筆します。
まずはマリオメーカーの方からですかね?
Posted by tosshi at 2016年12月14日 02:05
おお、RPGツクールの新バージョンがあるのですね。
本当に長寿のツールですねえ。
あれを使ったゲームは山ほどプレイしたものです。
カスタムすればRPG以外のゲームも作れるという
スグレモノですね。
私も作成に挑戦しましたが時間が掛かりすぎて
完成しなかった・・。

ネットの動画に面白い改造マリオは
たくさん投稿されてますが、これは公式なんですね。
マリオワールドとヨッシーアイランドが作りたい!
自分でもクリアできないマゾステージなんて
いいですねえ。

幻創ズは意外とゲームが得意なので
白熱するでしょうね。
でもプレイと作るのは別次元ですから
どうなるやら。
Posted by 若月せつな at 2016年12月15日 01:40
今度は普通に自宅からこんばんは。
2週間後に突撃予定のロイです。
昼休みくらい職場からinしたっていいじゃない←

コミケのカタログを買いましたがなんだこの鈍器は()
という話はさておき、当日のスケジューリングが全くできておらず、もうどうすりゃいいのやら状態であります。
他サークルで知ってるの一つしかない私は目星すら付けられねえ!
いやはや、当日は良き出会いがあることを祈るばかりです。
衝動買いで吹き飛ぶ給料はいかほどかなあ。

それではまた2週間後に。
「まだネタ特典の収録原稿ありますか?」と言ったらどんな返答が来るのかおお怖。
Posted by ロイ at 2016年12月15日 21:41
いよいよ決戦の日が迫ってきましたね!

コミケカタログは近接戦闘兵器ですからね。
最近はWEBカタログがあるので
ワンタッチで検索もできて便利ですよ。

あまり調べずとも当日に会場で
適当に見回るだけでも必ず当たりのサークルは
見つかるものですよ。
その発見がコミケの醍醐味でもありますね。

こちらはパッケージの準備が着々と進んでおり
迎撃準備万端であります。
会場で机の上に大量の紙束が見えたら台本です。

当サークルへのお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 若月せつな at 2016年12月17日 02:58
遅くなりましたが、当選おめでとうございます!
私がここを知ってからは初の新作なので、ドキドキワクワクしております。

29日ならば行く事ができそうですので、訪れた際には恒例(?)の「僕と握手」をお願いいたします。
大丈夫です。握手した後は1か月間手を洗いませんから!

・・・ばっちいお話はここまでにして。

サントラ同梱、なんとも嬉しい限りです!
他の作品でも良い曲が揃っていましたからね。
別売でも欲しいところです(笑)


では当日、迷子にならなければ参りますので。
逆に、来なかったらコミケラビリンスを彷徨っていると思っていただければ幸いです。
Posted by くこ at 2016年12月18日 19:04
ありがとうございます!

会いに行けるアイドルの握手と違って
私は暗殺者のような黒光りの皮手袋ですので
お覚悟を願います。

サントラは好評のようでしたら
今後も付けてみたいところですね。

当サークルにはパッケージ絵の
大きなポスターが貼ってあるので
少しは目印になるでしょう。
迷ったら準備会に突撃!
Posted by 若月せつな at 2016年12月19日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: